研修所ニュース

「バレエ・アステラス2016」出演者よりメッセージが届きました


今年のアステラス公演【7月31日(日)15時開演】本番まで約1ヶ月となりました。

今年の出演者はどのような方たちかしら・・・と期待で胸躍る気持ちでいる中、海外で活躍中の出演者達からメッセージが届きましたのでご紹介いたします。(五十音順)


新井 誉久(ジョフリーバレエ団)

    with アナイス・ブエノ(ジョフリーバレエ団) 

      『ロミオとジュリエット』 バルコニーのパ・ド・ドゥ

   ©Cheryl Mann

  昨今、バレエの表現方法は、多様性に溢れております。

  私共は、古典の型を越えて、身体の持てる可動域の限界を使い、

  心から喜び溢れる新しいバレエ表現を目指しております。

  母国の皆様にジョフリーバレエの魅力をお届けできることを、嬉しく思います。 (新井誉久)




石原 古都(サンフランシスコバレエ団) 

    with ヴィトア・ルイズ(サンフランシスコバレエ団)  

      『ジゼル』 第2幕 パ・ド・ドゥ

  

  この度は日本で踊るという素晴らしい機会を頂き、感謝しています。   

  日本での公演は6年ぶり。楽しみな反面、複雑な気持ちでもあります。

  サンフランシスコバレエ団の良さがわかっていただけるように頑張ります。

  よろしくお願い致します。  (石原古都)




浦邉 玖莉夢 & 待山 貴俊 (ベラルーシ国立ボリショイ劇場) 

      『海賊』 第1幕 奴隷のパ・ド・ドゥ

  

  なかなか日本で踊る機会がない中、今回こうしてアステラスに出演出来ること、

  さらに入団してからの日本での初舞台が国立の劇場である事をとても嬉しく思います。

  たくさんの方々に見に来て頂けると光栄です。

  公演に向けて、リハーサルを重ねていきます。  (浦邉玖莉夢)


こんにちは。ベラルーシ国立ボリショイ劇場プリンシパルの待山貴俊です。

今回、バレエ・アステラス2016に出演させて頂けることになり、

初めて日本でプロとして踊らせてもらいます。

皆様には、普段のガラ・コンサートとは一味違う、ガラなのにまるで全幕バレエの一部を見てるみたい...舞台セットやコールドバレエが見えるような気がする...と思っていただけるような踊りをできるように、全力を尽くします。

楽しみにしていてください!!  (待山貴俊)  




海老原 由佳(ポーランド国立歌劇場バレエ団)

     with ダヴィッド・チェンツェミエック(ポーランド国立歌劇場バレエ団)

      『アスフォデルの花畑』より

 ©Justyna Mielniczuk ©Andrej Uspenski

  

ポーランドで踊っている海老原由佳です。

新国立劇場のアステラスには2013年にも出演させていただきました。

日本で踊る機会が少ない私たちにはとても嬉しい舞台であり、日本のみなさんにも

是非楽しんでいただけたら幸いです!   (海老原由佳)




小池 沙織(クレムリン・バレエ)

     with モトゥゾフ・イェゴール(クレムリン・バレエ)

      『タリスマン』パ・ド・ドゥ

  

今回、"バレエ・アステラス2016"に出演させて頂けてとても光栄に思っています。

このコンサートは、国内・海外で踊っている方達と一緒のステージに立てる、

とても貴重で素敵なガラ公演で、私自身とても楽しみです。

そして、観に来て下さるお客様に素敵なコンサートを観て頂ける様に精一杯頑張りたいと思います。

(小池沙織)



出演者の皆様お忙しいなかメッセージありがとうございました!

皆さん日本でのこの公演をとても楽しみにされており、いただいたメッセージからはその意気込みや

期待が感じられます。

きっと素晴らしい舞台を観せてくださることでしょう。どうぞご期待ください。

一般発売日は6月24日(金) 公演案内はこちらです。