研修所ニュース

J.P.モルガン協賛の芸術鑑賞イベントが行われました

グローバル総合金融サービス会社であるJ.P.モルガンは社会貢献活動の一環として、東京都、神奈川県のろう学校に通う子どもたちとその保護者の方々を新国立劇場 バレエ「くるみ割り人形」にご招待しました。


クリスマスならではの
煌びやかな舞台の後、劇場のリハーサル室でバレエ研修生によるレッスン見学会が開かれ、

間近で見るバレエダンサーの優雅で迫力ある動きに子どもたちの視線は釘付け。

トウシューズを手に取ってその固さを感じたり、実際にマイムを体験したりと、会場は笑顔あふれる和やかな雰囲気となりました。

また、サプライズとして「くるみ割り人形」に出演したばかりのネズミ、騎兵、歩兵たちが登場して舞台を再現すると、子どもたちは大喜び。

最後にバレエのお辞儀を教えてもらい、研修生たちと一緒に礼をしました。


ボランティア参加のJ.P.モルガン手話サークルの皆様は、受付でのお迎えや会場案内、レッスン見学会場準備など、貴重な子どもたちの芸術鑑賞イベントを支えていただきました。

J.P.モルガンは、2月27、28日に上演されるバレエ研修所公演「エトワールへの道程2016」にご協賛いただいています。


バーレッスンの様子に見入る子どもたち
マイムに挑戦。「誓います」の意味です。


舞台で見てきたばかりのネズミたちが登場
バレエのお辞儀を教わりました


ネズミたちと握手して大喜び
ご参加の子どもたちと保護者の方々、ボランティア参加のJ.P.モルガン社員の皆様、バレエ研修所研修生坂西麻美副主任講師、ピアニストの吉田育英さん